ムッシュごうすとの日記(仮)

映画日記になんぞしてみようかなと。

カンフーシェフ

予告編

http://www.youtube.com/watch?v=5OvwENPuD4c

2008年(日本公開は2009年)の香港映画。

加護亜依がヒロインを演じている。

劇場で予告編を見て勘違いさせられた作品。

少林サッカーの如く、カンフーアクションで料理するんだと思ってたらそうじゃなかった。

困ったことにサモ・ハン・キンポーが格好良い。

カンフーの達人にしてカリスマ料理人な老師って役柄が似合い過ぎ。

カンフー映画としても料理バトル映画としてもツボを見事に抑えてる。

家でツッコミを入れながら見ると面白いかも知れない。

確かに思ってたのと違ってたけど思った通りの映画だったら「駄作!」って叫んでたであろう映画でもあった。